論文書籍出版の斡旋

一般社団法人日本経営学会連合出版委員会では、加盟学会の会員を対象に「日本図書出版」で出版する斡旋をしています。
条件は下記のとおりです。

1、出版条件:
イ、執筆者が加盟学会会員として1年以上在籍していること。
ロ、出版後5年内に加盟学会を退会した場合は出版から5年未経過分の 学会費相当額を支払うこと。
2、出版費用: (消費税別)
イ、管理費 —- 3万円 ロ、印刷代 — 10万円から 例)A5 100ページ 表紙コート紙カラー、本文白黒、カバー無し 100部の場合は10万円(但し、用紙によっても異なります。)
ロ、ご自分で印刷屋に発注することも可。 その場合は、出版社名(日本図書出版)、ISBN、バーコード等の 情報を提供します。当連合には印刷前に原稿を提出し、印刷後に5冊を納本して下さい。国立国会図書館にもご自分で1冊納本ください。
ハ、納品は、依頼者の指定する場所一か所に納品します。 送料は負担願います。 ニ、納期は完全原稿であれば10日位ですが、その時の受注件数により異なります。注文が多い場合は、日数がかかりますがその場合は役員の方は劣後とさせて頂きます。
ホ、完全原稿で提出して頂きますが編集、校正を希望の場合は別途費用と時間がかかります。
3、国立国会図書館に納本:
印刷をこちらで受けた場合は国立国会図書館に1冊納本します。
4、著作権:
執筆者と日本図書出版の双方が著作権を持ちます。
5、審査:
簡単な審査が有ります。ご要望に沿えない場合が有りますことをご了承下さい。

※書籍の出版を目的とする加盟学会への入会はできません。

以上